お医者さんから「痩せないと膝は治らない!」と言われちゃいました!

医者

私は40代女性ですが、身長は155センチ体重は68kgあります!
完全な太り過ぎです(-_-;)


当然、健康には悪いのですが問題は、お医者さんが内科の先生ではなくて、整形外科の先生から「痩せなさい!!」と毎回のように言われていました。


というのも私は、両膝の痛みで、整形外科に受診していたのです。
レントゲン画像では、軟骨のすり減りがちょっと見られるとのこと、、、


そして、このまま体重を減らさずに放っておいたら、だんだん軟骨がすり減ってそして、膝の痛みはずっと続くと、脅されてしまいました(T_T)


急に痩せろって言われても無理ですよね、、、

体重計にのる女性

みなさん考えてもみて下さいよ、、、
だんだんと老化が進み痩せにくくなってきている40代に急に、「痩せろ!」って言われても無理な話ですよね、、、(-_-;)


でもやっぱり両膝の痛みがこのままどんどんひどくなって歩けなくなるのはイヤなので、ウォーキングを始めることにしたんです!


サポーターをしていてもウォーキングがつらい、、、

とにかく痩せないことには、私の両膝は治らないので、よい機会だとあきらめてウォーキングにはげむことにしました。


でも、このブクブクと太った体でしょ!?


だからちょっと歩いただけでも、膝がズキンズキンと痛いので、ウォーキングすらままならないんですよね。
それに、両膝にサポーターをつけてウォーキングしてもやっぱり膝がつらいんです。。。

「だったらプールで歩いたら?」なんて言わないで!

プール画像

定期的に、整形外科に行っているのですが、先生に
痩せるためにウォーキングを始めているのですが、膝が痛くて歩けないんです


って行ったら、先生は、「それならプールで歩くと、膝に負担がかからないからいいですよ!」だって、、、


いやいや、、、あなたは太っていないからわからないかもしれないけど、この太った醜い体を人前でさらけ出すのは、絶対にイヤなんです!(T_T)


だったらもうグルコサミンしかない!!

  • 歩くと膝が痛い、、、
  • でも痩せないと膝は治らない、、、
  • プールは膝に負担がかからないけど恥ずかしい、、、

こんな悪循環を繰り返していてもしょうがないので、
そんな私が出した結論は、グルコサミンゼリーを飲むぞ!!って決めたんです!
グルコサミンゼリーで関節に油を差してその間に、痩せれば問題ない!!って考えたんですね。
でもグルコサミンゼリーにはある問題が!!


グルコサミンゼリーってカロリーあるじゃん!!
私の飲んでいたグルコサミンゼリーのカロリーの成分表示を見てみたら、70キロカロリーもあったのですね。


ちょっとどこのグルコサミンゼリーかは言えませんが、痩せないといけないのにこれじゃ逆効果だ〜っ(T_T)て思ってさっそくグルコサミンサプリメントに変更しました!

ネットで評判のグルコサミンサプリメントを探してみた。

グルコサミンサプリメント

私は、気にしすぎる性格ということもあり、やっぱり薬局とかでグルコサミンサプリメントを買うのがイヤなんですね。
だって見た目が太っているから「この人、膝が痛いんだ、、」なんて思われるのが気になるんです。(^_^;)


それで、通販なら、誰にもあわずに買い物ができるので、さっそく口コミで評判のグルコサミンサプリメントを探してみました。


それで、グルコサミンサプリメントランキングなんかを見比べてみて、良さそうだったのが【暮しの匠】のグルコサミンサプリメントです。


これに選んだ理由としては、初回半額だし、膝に直接ぬるグルコサミンジェルもついてくるのでさっそく通販してみました(*^_^*)


グルコサミンサプリメントを飲んでみてどうなった?

グルコサミンサプリメントの成分表示

最初の、1ヶ月ぐらいはとくに変化がないかな〜って思っていたのですが、
2ヶ月目あたりから、両膝の痛みにすこ〜し変化があります。
イメージとしては、膝の関節にやっと潤滑油が届いたかな〜ってかんじですね。


やっぱりサプリメントとジェルの両方同時にはじめているのが効果的だったのかもしれませんね。


肝心の体重はというと、、、

グルコサミンジェルの成分表示
私の両膝の痛みの原因となっているのが、この体重なのですが、
こちらも順調に体重は落とせてきています。
やっぱりグルコサミンゼリーからカロリー0のグルコサミンサプリメントに変えてよかった(*^_^*)


それに、両膝の痛みがやわらぐと、歩く意欲もでてくるんですよね!


で、痩せると、両膝の痛みが改善される!!ってわかっているから、また頑張って黙々と歩き出します。


体重が除々に減っているせいなのか、グルコサミンサプリメントが効いているのか、
日に日に両膝の痛みがマシになってくるのがわかるんですね。


「ああ、膝が痛くないってこんなに生活が楽なんだ〜」って思うと、また明日も歩こう〜って前向きになれます!


膝の痛みを抱えているなら、グルコサミンサプリメントは飲んだほうがいい?

グルコサミンジェルを膝に塗る様子

私も最初は、グルコサミンで、「この両膝の痛みがなくなるなんて信じられないな〜」って思っていたんですが、私の場合は体重が一番の原因ということがハッキリしています。


でも痩せるためには、膝を使いますよね!?


でも痛いと、運動もできない、、、という結局そんな悪循環があったからここまでブクブクと太ってしまったんですね(^_^;)


ですから、いまではよい教訓と受け止めてしっかり、毎日歩いています。
おかげで、体重はどんどん減ってきて、両膝の痛みもほとんど気にならないくらいにまで改善しています。


もし、私のように体重が原因で膝の痛みがあるならグルコサミンサプリメントは飲んだほうがいいと思います。


だって、ただでさえ運動って嫌なのに、そこに膝の痛みが加わると本当に、精神的に辛いですからね。


けど、ちょっと膝の潤滑油の役割をしてくれるグルコサミンサプリメントを飲み続けていると、多少は膝の痛みも和らぐし、気持ち的にも「頑張って今のうちに痩せるぞ!」って気分になります。


グルコサミンサプリメントとジェル

それに、結局痩せたら、もうグルコサミンサプリメントは飲む必要は無いですからね。
ですから、グルコサミンサプリメントも保険で続けておいて、しっかりダイエットすることをおすすめします!


ちなみに私の飲んでいたグルコサミンサプリ【暮しの匠】は、初回半額だし、膝に塗りこむグルコサミンジェルもついてくるのでおすすめですよ!


>>私も飲んでいたグルコサミンサプリメントの公式サイトを見る方はこちら
(クリックで見れます。)



グルコサミンサプリの口コミ

ウォーキングの痛みが楽に!!40代 アパレル業

40代女性

若いうちは気にならなかったのですが年とともに膝の痛みが気になりだしました。
階段を上り下りするのにも段々苦しくなってきました。
そんな時にグルコサミンの広告を見つけました。
気になったので調べてみると食品でも少量含まれているがそれでは補えないのでサプリメントでとるのが必要だと書いてありました。
あとコンドロイチンも一緒にとるといいとも書いてありました。
なので思い切ってグルコサミンとコンドロイチンを買ってみることにしました。
値段的にもいろいろあったのですがあまりお金がなかったので一番安い所にしました。
ネットにも長期間摂取するのが大事だと書かれてあったので持続しなければといけないと感じたので安い所にしました。
半信半疑で買ってサプリメントを取り続けていくうちに段々膝の痛みがよくなってきました。
膝の痛みがとれたら定期的な運動もしたほうがいいと書いてあったのでウォーキングをはじめてみると段々階段の上り下りも楽になってきたのです。
膝の痛みがとれて行動的になったのか前よりもでかける回数が増えてきました。
気分的にも少し社交的になったかなと感じています。
人によって個人差はあると思いますが膝の痛みで悩んでいる人は是非試してみるといいです。
膝の痛みという悩みが減るだけで精神的にも楽になるものです。

60代までヒザはとにかく元気だったのに、、、

60代女性

運動するのがあまり好きではなく、腰痛などはもともと持っていました。しかし、膝だけはそのようなことはなく、60代を前にしても歩く、しゃがむ、などのことについては(疲れるのは別にして)全く支障がありませんでした。
しかしある晩のことでした。
うちは2階建てで、寝室が2階に、トイレが1階にあるのですが、夜中にトイレに起きて階段を下りようとしたときに、急に膝に激痛が走り、上ることも下りることもできず、その場で固まってしまいました。それは今までになかったような痛みで、ついに来た!と思いました。しかしそのままでもいられず、ゆっくりと手すりを伝って1階まで下り、トイレに行って(普通に歩く分にはなんとかなりました)、その日はそのまま1階のリビングのソファで寝ました。
それが、その時にはその晩のことだけで、翌日以降は何ともなかったのですが、それがまた1週間後に起きました。それから頻度が高くなり、最後は、毎晩階段を上り下りするときに、激痛を感じるようになりました。
医者に行くことも考えましたが、医者は嫌いなので、まずはTVCMでやっているグルコサミンのサプリメントを飲んでみることにしました。それで通販で1つを取り寄せ、飲み始めましたが、すぐに効くものではありません。1週間、10日とやはり痛みは続きましたが、1か月ほどしたときに、ふいに、階段を上り下りするときに、痛みが和らいでいる感じがありました。
やっと効き始めた!
本当に効くんだ!
と思うとうれしくなって、それ以来しっかりとグルコサミンのサプリメントを飲み続けています。
いまでは、完全に階段で膝が痛むことは無くなりました。

運動が大好きな中年男性

中年男性

自分は、スポーツやトレーニングで体を動かすのが好きなのですが、運動している中でやはりフットワークが必要だったり、体力をつけたくてランニングしたり、トレーニングでスクワットをしていく過程で膝を痛めることが多くなり困っていました。
そんな中で、ドラッグストアでサプリメントのコーナーで安価なグルコサミンのサプリを発見し、使い始めました。
サプリを使えば、膝の痛みも多少でも良くなるかなと思い使い始めましたが、中々効果が出ずそれでもとりあえずは使い続けようと思いました。
それでも、数カ月使い続けたのですが、効果が出ずこのままではスポーツもトレーニングも当分できなくなるかもしれないと思い始め、仕方ないので、購入したドラッグストアの安価ではない方のグルコサミンサプリを買い使用し始めました。
こちらも最初、中々効果がでず、その間はサポーターやキネシオテープ、テーピングなどでしのいでいました。
効果が出てきたのが数週間ぐらい使い続けてからで、以前よりもフットワークの時に膝の痛みがほとんど無くなり、ランニングの時も以前よりは楽に行えるようになりました。
この時に思ったのが、やはりあまり安価な物は効果が出づらい、もしくは出ないと思いあまり安さで選ぶのはやめようと思います。